人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

mayshiba.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 01日

マヤランとキツネノカミソリ

9月になりました。和泉川源流を楽しむ会。森の中で日陰でも暑いのです。
マヤランが咲いていました。
マヤランとキツネノカミソリ_b0154134_15064082.jpg
キツネノカミソリ。
マヤランとキツネノカミソリ_b0154134_15121613.jpg






by mayshiba | 2019-09-01 15:08 | 市民の森 | Trackback | Comments(3)
Commented by ミセスシーボルト at 2019-09-06 19:55 x
今日は、市民の森を歩く第1金曜日です。朝、行く前に、ブログを見せていただき「えっ、まだマヤランが咲いている!」
友人と、どのあたりに咲いているのかしらとアチコチ歩きましたが、残念、出会えませんでした。どの辺なのでしょう。
Commented by mayshiba at 2019-09-08 16:04
ミセスシーボルトさんこんにちは。会の展示版から入った小道の右側細い木と木の間です。まだ咲きそうな芽がありましたよ!見られると良いですね。
Commented by ミセスシーボルト at 2019-09-09 17:16 x
マヤランの咲く場所をお教えいただき、ありがとうございます。まだ咲きそうな芽があるようですが、10月にはどうでしょう。
8日(日)瀬谷環境ネットの和泉川の観察会があり、参加しました。その時、中村多加夫さんにもマヤランの場所をうかがいました。同じところですね。


<< コンサートのお知らせ(完売しま...      キツネノカミソリ >>