人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

mayshiba.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 06日

3月 森の観察会 Ⅱ

花粉さえ飛んでいなければ森は最高の場所。
シュンラン。
3月 森の観察会 Ⅱ_b0154134_15424040.jpg
テングチョウ。
3月 森の観察会 Ⅱ_b0154134_15430555.jpg
ヤブコウジ。
3月 森の観察会 Ⅱ_b0154134_15433244.jpg


by mayshiba | 2020-03-06 15:45 | 市民の森 | Trackback | Comments(2)
Commented by ミセスシーボルト at 2020-03-07 14:11 x
ご一緒できて、よかったです。
シュンランの大株、初めて見る粉のような種。場所を教えていただき、ありがとうございました。
あの後、中村さんにお会いし、撮られたアカゲラの写真を見せていただきました。大急ぎでその場所に連れて行ってもらったのですが、飛び去った後。残念。市民の森でアカゲラに出会えたら嬉しいですね。
Commented by mayshiba at 2020-03-09 10:59
ミセスシーボルトさんこんにちは。何もないような冬の森でも出会いは濃いですね。アカゲラはしばらく見ていません。鳥は鳥の目が必要ですね。鳥にも皆さんにも次回会える日を楽しみにしています。


<< ああ春!      3月 森の観察会 >>