人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

mayshiba.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 07日

ウラナミアカシジミ

源流を楽しむ会。
ウラナミアカシジミに会えました。ちょっとピントが残念。
ウラナミアカシジミ_b0154134_15405746.jpg
サトキマダラヒカゲ。
ウラナミアカシジミ_b0154134_15413540.jpg
最近あちこちで見かける星形の花。マンネングサ。
ウラナミアカシジミ_b0154134_15453554.jpg


by mayshiba | 2020-06-07 15:46 | 市民の森 | Trackback | Comments(2)
Commented by ミセスシーボルト at 2020-06-08 09:49 x
ウラナミアカシジミに会えてよかったですね。「ちょっとピントが残念」とお書きですが、2本のシッポが可愛いです。
私はアカシジミに会えればと思いながら、昨日歩きましたが残念。それが、最後の最後、足元で、アリがアカシジミの死骸を運んでいたのです。アリには悪いのですが、取り上げて、じっくり観察。ミズイロオナガシジミと柄が似ていて色違いという感じですね。
キツリフネの群生、初花1輪発見、喜びました。
Commented by mayshiba at 2020-06-09 17:55
観察がこんなにハッピーで出会いもハッピー。
次の出会いは何でしょう!


<< 森を埋め尽くすドクダミの花      イチモンジチョウ >>